桜の里 放射能情報

桜の里の放射線量を測定しました!

測  定 器:A2700型 Mr.Gamma(ミスター・ガンマ)※野田市環境部環境保全課より貸借)
測定日時:4月19日(木) 14:00~16:30
天       気:曇り
測定位置:地表から
約5cm ※国より厳しい基準で測定しました!
測定箇所:37箇所
測定単位:μSv/h




安全が確認できました。

再度、来月も計測する予定にしてまーす!

小さいお子様も、安心して暮らせます。

野田市は、9箇所でモニタリングしていて
放射線量このあたりでは低いほうです。

桜の里の分譲エリアは、高台にあり、水はけの良い事も放射線量に影響しているのか!?


放射線量・防犯体制・地盤の強度・・・等々、昨年から心配する方が増えてるようです。

是非、一度、詳しく、ご来場してご確認下さい!!






さくら祭り 最終日

今日は、2月下旬並みの寒さで、冬に戻った感じです。

ただ、明日は晴れる予報なので、また暖かくなるでしょう。

今年は、開花が遅れて15日まで桜祭りが延長されましたが、

清水公園の桜まつりも明日が最終日ですよ。

ちょっと葉桜になりかけもありますが、まだまだきれいです。

なので明日は、桜の里に是非お越し下さい。

桜の里に、ご来場の方にはもれなく、清水公園のチケットプレゼント中です。



先週の清水公園の様子、午前中から混んでました。






屋台の出てて活気があります!



昼間からの、花見酒は最高!キキそう!!



今日の雨のおかげで、明日は澄みきった青空が望めるでしょう。

明日は、アウトドア日和!

お待ちしてます


  • 2012年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ページ上部へ