防災イベント開催

18日「海の日」に開催しました。

桜の里では、定期的に防災イベントを開催してます。

311の大災害の後ということもあり、真剣。

慌てなくてもいいように、普段から訓練をしておくことが大切ですよね!

桜の里には、AEDももちろんありますが、機械を使わない心肺蘇生法も重要です。

消防士の方からレクチャーを受けながら真剣!!



子供による消化訓練も、消防士の教えもと行いました。

災害は忘れたころにやって来ます、子供頃から、関心を持ち、万が一に備えておくことは大事です。

炎の的に向かって、みんなで消化!

水鉄砲気分かも!?

なんといっても、大事なものといえば、水。

当物件のならではといっても過言ではないかも知れない

非常用飲料水生成システム「ウェルアップシステム」


一日最大15トン(4,800人分)の飲料水を供給できます

体に悪い、怖い物質いろいろと話題でが、なんと、10000分の1mm以上不純物をシャットアウト

近くの川の水でも飲めます。

今回は、実際に飲んでもらいました。 おそる、おそる、コップを眺めながら

川の水が、無味無臭の水になります。



日頃、ベンチとして使っているものが、炊き出しの釜戸に早代わり!


万が一の時には、慌ててしまったり、パニックに陥ってしまったり、右往左往してしまう住民がでないよう

定期的なこのようなイベントは大切に取り組んでいきます。

風通しの良い桜の里!

梅雨明けももうすくです。
これからが夏本番! 気温もぐんぐん上昇中!
しかし、桜の里は、街全体が風通しがよく造成されてて人にも建物にもやさしいです。
この風が節電にもにもひと役買いますよ!

この季節を楽しく過ごせるモデルハウスを続々公開中!
広いリビング前の庭には、BBQセット組み込みのテーブルセットを装備!
気軽にBBQができます。
家と家との間隔も、道路も広く涼しい風が抜けて快適にBBQできます。


アウトドアリビングとして、リビングの延長として大活躍!
日光浴に良し、BBQでも、読書でも幅広く使えて便利です。
もちろん、ウッドデッキとはいえ耐久性のあるものです。木造ではないです。
長くお使いいただけます!


夏にピッタリな、涼しげなデザインも”NEW モデルハウス”!!


約70坪の大きめなモデルハウスも登場!
駐車スペースも、並列駐車が楽々、デッカイですよ!


スパー「ベーシア」のついでにでも気軽にお寄り下さい。
全ての間取りが違うので、楽しいですよ。
いろいろ特典ご用意してお待ちしております。




  • 2011年7月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ページ上部へ