またまた、モデルハウス公開!

モデルハウス公開!

海から40km超の桜の里に誕生!

安心安全の地盤!  サーチャージ工法で閉め固めた強固な地盤!



ALL電化住宅!

バリアフリー認定住宅!

耐震等級2認定住宅!

住宅版エコポイント対象住宅!

フラット35S’優良住宅取得支援制度)適合!

広く使いやすい玄関ホールと、独立和室設計。

玄関の手摺は標準装備!


ビルトイン食器洗乾燥機・ビルトイン浄水器が、なんと標準


大型TVのレイアウトがしやすい間取り

もちろん、床暖房は標準


危険な階段にもきめ細かい配慮

危険が多い階段には手摺と、足元灯が全戸標準装備


広めな主寝室は、窓が多く明るい

ネットは分かりにくいが、アクセントクロス仕上げ



是非、実物をご確認下さい。







いつも万全!!ライフラインを確保!!

一番のライフラインは、水です

買いだめ騒動にもなりました

地震による液状化などで、千葉県内でも断水が起きました。

災害の際に必ず問題になるのは水です。

桜の里では、住民の為に非常用飲料水生成システムを備えてます。

中国・四川大地震被災地の時は、この非常用飲料水生成システムを寄付した実績のあります。

また、スマトラ地震時の復旧支援のために、スリランカ政府にこの「WELL UP」を3台寄付しました。

これが、「WELL-UP」システムです


災害時に、防火水槽等の水を、スピーディーにろ過します!! 

24時間で15トン(約4,800人分/日)の供給が可能です。

1.5リットルのペットボトルに換算すると約1万本分もの量となります。  優れもの


災害時に、敷地内のベンチの腰掛け板を外せば、炊き出し用かまどになります。


忘れてはいけないのがトイレです!

断水で水洗トイレが使用できない時も安心です。

下水道直結トイレ用マンホール

敷地内のマンホールのふたは、万が一の災害の時には、組み立て式簡易トイレを設置可能。


ライフライン三点セット



もちろん、これらのものを実際に使うことがないよう祈ります。

ただ、備えあれば憂いなしです。



スタミナ太郎 オープン予定

今月は、前代未聞の大惨事で、ベイシア・ベイシア電器に来る機会が多いではないでしょうか!?

いろんな意味でベイシア・ベイシア電器があって、助かりました。

そこで、

そのとき、ここに何ができるのかな?  って思った方もたくさんいたのではないでしょうか!?

あの場所には、「 スタミナ太郎 」 っていう、バイキングレストランができます!

GWぐらいにオープンする予定で~す。(あくまで、予定です)   お楽しみに!!



桜の里も、だんだん色々なお店等が出店が決まってにぎやかになります。

スタミナ太郎は、焼肉・麺類。お寿司・デザートなどなど100種類以上のメニューがあるそうです。
  
  http://edo-ichi.jp/stamina/


更に、まめバスも新しい停留所ができました。     桜の里2丁目 」

桜の里には、これで2箇所の停留場ができました。 「堤台松山」と 「桜の里2丁目」 
  


住宅地あり、大型ショッピングセンターあり、コンビニ・レストランありで、どんどん活気づきます。

環境がよく、災害にも強く、便利な桜の里に是非遊びに来てください!

これからも、何かと建築されますので、発表でき次第アップします!!

乞うご期待



スーパー堤防の地盤は大丈夫だったか!

前日の、東北関東大震災から1週間です。

本震災により亡くなられた皆様のご冥福をお祈りするとともに、

被災地で被害に遭われた方々に対して、心よりお見舞い申し上げます。

またスタッフ一同、1日も早い被災地の復興・復旧をお祈り申し上げます。


あまりの凄さに、地震について改めて考えさせられました。

「未曾有の大地震の影響で、
           ここ桜の里のスーパー堤防の地盤は全く問題なしです!」


問合せいただきましたが、全く、問題ありません

また、下記サイトの被災箇所の資料[pdf]の野田橋の箇所は、間違いだそうです。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/saigai/jisin/jisin.html

野田橋の近くの被災箇所紫の点は、野田市側でなく松伏町側だそうです。

訂正の手配済みで、近々訂正されたマップがアップされます。

国土交通省江戸川河川事務所に問い合わせのうえ、確認しました。

気になる方は、江戸川河川事務所にお問い合わせするとお応えいただけます。 
お問い合わせ先   04-7125-7311(代)



当物件のスーパー堤防をもちろんの事、千葉県のスーパー堤防7箇所全てで、


今日現在、被災箇所ゼロだそうです!(確認済)

スーパー堤防でない、岩名中付近の岩名地区で被災箇所が多いようですね!(確認済)

液状化や地盤沈下など、この震災であちらこちらで起きましたので気になる方は多いでしょうね。

スーパー堤防の場所は、下記サイトから入って、「全体の整備マップ」から確認できます
              http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/project/super/index.html


桜の里は、残留沈下が起きないよう、盛土荷重によって圧密して完成させた地盤です。

簡易的な地盤改良とは異なります。名のとおりスーパー堤防です。

百聞は一見に如かず デス!

この地震大国日本で起きた、大きな災害を期に安全性を再確認する方が多くなることでしょう。


桜の里は、全住戸において
 建物の耐震性能は、耐震等級2。
 地盤に関しては、高規格堤防の性能です。
  
性能http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/project/super/super/index.html


本日から、節電しながら営業しております。

さまざまな情報から、不明な点が、ある方はお気軽にご確認下さい。


NEWタイプ発表!

眺望重視の方は、必見です。

今週、新モデルハウスオープンします。

先日、600m達成し、電波等としては世界一のスカイツリーや、富士山、江戸川など、

眺望・風通し・日当たり抜群の新街区発表!

もちろん、ワンセグ等々、電波の入りも、多分抜群でしょうね




2階と3階に、ダブルバルコニー。

バルコニーは、広さ約6畳の大きめ。

夏は、夜風にあたりながらとか、とかいいのでは


外観は、こんな感じです。

外構工事が終わってませんが、是非、見に来てください。







清水公園が見ごろです

3月とはいえ、まだまだ寒いですが、
今日はとても良い天気!
桜の季節も、もうまもなくきますが、まだ、梅の見ごろが続いてます。
昨日、テレビ朝日の『ちい散歩』で、清水公園が取り上げられてましたね。
http://www.tv-asahi.co.jp/sanpo/chi/index.html



天気のいい日に、お茶しながらの花見もいいですよ。
その際は、清水公園内の梅見茶屋。

清水公園の約2000本のさくらと、
桜の里のメイン通りの約200本のさくらが満開になる今後が楽しみです。
今日現在のトンネルの上から、眺めです。
そうすぐきれいなピンク色に染まります。
桜満開の際に、アップしますので、お楽しみに!!
それと、ここから富士山がきれいに見えますよ。
雨上がりの空気が澄んだ朝などに、正面におおきな富士山が見えます。


  • 2011年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ページ上部へ