住宅版エコポイント対象!新規物件を施工中!

今日は、真夏のような晴天です。なんと、気温29℃オーバー!
天気がいいので写真を撮って、見えなくなってします内部を説明します。
桜の里にも、エコポイント対象住戸が出来つつあります。

まずは、出来上がったら見れない基礎部分を紹介します!
コンクリートを打設前に、防湿シートを敷きその上に鉄筋で配筋します。
見にくいですが、鉄筋の下のシートが防湿シートです。


ちょっとその前に、
桜の里は、地盤が強固の為、下記のような柱状改良等はしてません。

≪参考まで≫

一般的な建売によく見られる軟弱地盤の改良を紹介します!

電柱みたいな杭が、たくさん埋まってるのたまに見ませんか?
やわらかい地盤の上に施工する為に、広くよくやられている改良です。
               ↓ ↓ ↓ ↓


ここからは、再度桜の里の紹介です。
コンクリートの打設後

防湿シートの上に、べた基礎が完成。湿気も少なく建物は快適です。


ピンクと、ブルーの配管は、給湯(ピンク)と給水(ブルー)です。
桜の里は、さや管ヘッダー方式を採用してます。グレーの塩ビの給水菅は使ってません!
ちなみにグレーの配管は、排水管です。
さらに、浴室の基礎は、基礎断熱をしてます。(下記写真参照)
角の金物は、基礎と建物をジョイントするものです。耐震性能がアップします!
ちなみに、桜の里は、「耐震等級2」!


ECOポイント対象の建物が着々とできてます。
南道路の、角区画で日当たり最高!!
ボーンエルフというオランダで考えられた広いインターロッキングの道路に面してます
是非、見に来てください!


ボーンエルフ



税制改正で、マイホーム購入には好機!

非課税枠が、拡大!
住宅取得には好機!

住宅取得等資金の贈与を受けた場合の贈与税の非課税について
★適用期限を平成23年12月31日までと1年延長
★非課税限度額(現行500万円)を引き上げ
    ・平成22年中の贈与は → 1,500万円
    ・平成23年中の贈与は → 1,000万円

登記時にかかる登録免許税や、固定資産税減税措置も延長

詳しくは、http://www.nta.go.jp まで


「フラット35S」の、大幅金利引き下げ!
  ※ただ、「フラット35S」が適合していないと対象外です!

住宅ローン減税の効果大!
 子ども手当の導入で、所得税の扶養控除が一部廃止される予定
 その影響で、平均的な世帯で住宅ローン減税の効果が増すことでしょう!
 詳しくは、ご来場の上下さい

この機会に、マイホームを是非!!!!

さらに、住宅ローン金利も実質1%以下!(優遇金利適応の場合)




ゴールデンウィーク最終日

今年のゴールデンウイーク(GW)は天候に恵まれました。
また、「休日上限1000円」が適用される最後のGW。
ってこともあり、渋滞に巻き込まれながらあっちこっちと遠出した方が多いのでは!?

今日は、9日でゴールデンウィーク最終日ですね。
今日まで、帰省先や行楽地で過ごし帰ってくる方もいるでしょうし、
明日からの、現実(仕事)に備えてのんびりゆっくり家ですごしている方も多いのでは、

今日は、「母の日」でのもありますね。
こんなときには、近くの清水公園でBBQや、デイキャンプはいかがでしょうか?
ベイシアで、カーネーションと食材を買って楽しめます

桜の里からは、徒歩でいける距離ですが
新緑の中、手軽にキャンプが楽しめます。まさに、安・近・短!



BBQだけなら、もっと手軽です。
最高の季節ですね!


隣接の釣堀で釣った魚を、BBQで楽しめます。

  • 2010年5月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ページ上部へ