寒い、春

冬がぶりかえしたような寒いが続くなか、昨日4月17日は雪が積もってました。
が、しかし、朝は「寒い~」と思たものの今日は良く晴れました。
桜の里も色鮮やかな季節になりました。
桜の里は、分譲開始から3年目ですが、おかげさまで、ご好評いただき販売も好調です。
「景観ガイドライン」に基づくて計画した、きれいなで安全な街を、遊びに見に来て下さい。


桜の時期は終わりですが、色とりどりの花が咲いて、季節が巡ってます。
葉桜も、夏が近づいてくる感じでいいですよ~。




華やかな花が沢山咲く季節ですが、これから桜の里は、ツツジが満開に咲きます。
来週からようやくの陽気が戻ってくるらしいので、(予定では!?)
来週とその次のGWが待ち遠しいです!(例年に比べては、寒いかも?!)

ただ、風邪でもひかないように気をつけたいところです。
あと少しでゴールデンウィークです!
桜の里では、縁日や愛犬家のイベントを予定しております。
お友達お誘いの上、是非、是非、ご来場くださいませ!

春満喫! グライダー!

桜の里から江戸川沿いを少し行ったところにグライダーの滑空場があります。
今日のような、きれいな春晴れに飛ぶグライダーは気持ち良いでしょう!
江戸川のサイクリングコースを桜の里から自転車で行ってもすぐです。

桜の満開、土手の菜の花も満開、まさに春満喫!

NPO法人関宿滑空場

いよいよ始動!って感じ

ドイツ製のマフラーを取り付けてあり、エンジン音も静かだそうですよ!
プロペラも金属製でなく、音に配慮し
木製になってるそうです。

気になる飛行機が赤い布をかぶり大事そうにありました!
今は話題のあの名が! 高知から来たそうです。やっぱり!

グライダーやセスナ機の離発着様子が見える広い滑空場
飛行機や大空が好きな方はもちろん、それ程でもない方もお薦めです!
大人の子供も、飛んでみた~い!!って思うはず!  たぶん!?


大空に、グライダーが引っ張られて飛んでいきました。
空中でグライダーは切り離されます。


左上に何か気になる物体が飛んでました!

気になる物体の正体はこれでした

青空のなか音もなく飛ぶグライダーは、美しい。 飛んでみたい!

前に飛んでいったグライダーがお戻りです。
音もなく、着陸です。
なんと、老夫婦らしき方が乗られてました。
こんな春晴れに、ご夫婦仲良く空中散歩、いい趣味ですね~!うらやまし~い!




花見スポット

4月3日(土)穏やかに晴れて、花見日和です!

清水公園駅から清水公園の間は、桜のドーム状態。


今日から花見本番!にぎわってます。


きれいなピンクで、清水公園が染まってます


運動公園の横の貫禄のある桜の木も、きれいなピンクに咲いてます。


アップで撮った桜もきれいですね、100円と同じ!!


桜の里は、これから年年桜の木が育ち、どんどんきれいになっていくことでしょう。



  • 2010年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ページ上部へ