さくらまつり開催

27日(土)からさくらまつりが始まりました。
4月11日(日)まで開催してます。
屋台もたくさん出ていて、花見シーズン到来ですね。

今日時点では、5部咲きってとこですね!
来週は見ごろになるのでは!?




清水公園には、2000本のさくらがあります。この時期に是非一度ご覧下さい。
さくらの名所100選に選ばれた公園です。

それと、「劫初の桜」という縁起のいい桜の木があります。
樹齢100年を越える老木で、一度枯れたが、うらのなかから若い幹根が生えてよみがえったそうです。


桜の里農園

≪桜の里農園≫
区画面積:一区画30㎡(一区画一家族までとさせていただきます)
利用金額:一区画2,000円/年

 
近頃、家庭菜園は大小ありますが家庭菜園をやっている方が多いです。
今年もまたがやってきました。 といえば家庭菜園ですね。
夏野菜も今頃からスタートですかね!?

無農薬、減農薬で栽培している方が多いようです。
家族・自分の健康の為にも有機野菜はとっても良いです。

土とふれあい、汗を流し家族で収穫。
その後は、広いきれいな自宅の庭でBBQ! 最高~です!!

BBQ好きには、もってこいの桜の里の16街区好評分譲中!!


花見の季節到来!!

今年も花見の季節がやってきました。
もう間もなくお花見の時期です。
桜の里の、オンシーズン!今年の開花予測は、27日頃らしいです。

最近では珍しく、今日はポカポカでした。
散歩日和なので、桜の前に、散り際の梅をご紹介します。
歩いてすぐの清水公園の梅です。桜のような派手さがないですが美しい


白梅の花を活発にとびまるミツバチ!春って感じですね。
紅白で咲く、散り際の梅の花を見ながらの散歩はいかがでしょうか?!
桜の前に、是非、出かけてみてください。


今年はもっともっと派手に咲くことでしょう!
下の写真は、3年前ベイシアがない頃に撮影したものです。
桜の里が、一番カラフルになる季節です。美しい街並みが見れます!乞うご期待!


  • 2010年3月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ページ上部へ