毎年恒例になった、芋掘り&焼き芋 + 焼きりんご!!

猛暑続きの、あの夏が懐かしいほどにすっかり秋になりました。
最近は、雨の日が多く、カラット秋晴れが少ないですが、
ただ、恒例の芋掘りは、秋晴れでよかったです。
住民中心に約130人ほど参加頂きました。   御疲れ様でした!
皆さんのコミュニティーのためにも、また、子ども達の食育としても、いいイベントです。
収穫する楽しさと、自分で堀りとったお芋もお味は格別見たいです!
 
焼き芋を忘れるほど、芋掘りに夢中になってる方もいたみたいですよ!
芋のおかげで自然と、ご近所とのコミにケーションがはかれるようでです!


おいしいそうなお芋は、桜の里専用の農園で作り放題です!!
詳しくは、スタッフまで。。。

今年の焼き芋もおいしかったです。今年は、焼きりんごも挑戦しました。
焼きりんごは、ちょっと難しいようです。。。 焼きりんごは、今後の課題ですね!
なので、写真は焼き芋だけです、
このドアップ!おいしさが伝わりますか??!! おいしそうでしょ~う 
 ちょっと焦げてるけど。。。。!





  • 2010年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ページ上部へ