ファンキーフライデ~~~~!で有名な79.5で流れます!

桜の里のCMが始まります。



小林克也担当のファンキーフライデー(同時間帯の聴取率1位)で有名な、

NACK5で流れます。


ファンキーフライデーといえば、

この、日の丸ステッカーが有名ですが知ってますか?

「見たことはある」って人も多いのではないでしょうか?


インターネットオークションでも取引されるほど有名なステッカーです。

この日の丸ステッカーを貼った車とすれ違ったら、

親指を立てて『ファンキー』というジェスチャーを行うのが”マナー”だそうです。

この日の丸ステッカーには、今ではいろんなバージョンがあるみたいです。

桜の里に来場した方には、もれなくステッカープレゼント!!
                       数の限りがあるのでくれぐれもお早めに・・・



”お盆休み”最終日!

16日(日)はお盆休み最終日の方が多いのではないでしょうか?

最終日は、カラット快晴

お盆休みで道路混んでるし…お店の見当もつかないし…って時に最高の場所を紹介します。

桜の里に隣接している「清水公園」と「総合公園」です。

皆さん遠方から、観光バスや車等できてました。

しかし、当分譲地からすぐ!!徒歩でOK!!


手軽に利用できます!
料金は、大人680円・子供270円(7月第1土曜日から9月第1日曜日まで開場)

公認50メートルプールと、流水プール、
ちびっこプール、子供用プールの4種類のプールがあります。


カラットと、湿度がなく快晴でプールは気持ち良さそう~。


野球も盛り上がってました。
きれいに整備されたグランドと、充実した設備!
照明塔もあって、ナイトゲームもできます。




清水公園では、木陰でのBBQを楽しむ方がたくさん!
釣堀が、そばにあるので、「自分で釣ったマスを、その場で焼いて食べる」って事もできます。


フィールドアスレチックは、全部で100ポイントもあります。
みんな、水に落ちながら楽しくチャレンジしてます!


家族で楽しむのは、もってこいのスポットです。

季節ごとの楽しめる「清水公園」と「総合公園」は、今後もご紹介していきます。


ベイシアさくらの里オープン!

 
ベイシアスーパーセンター「さくらの里店」

2009年9月2日(水)プレオープン!

2009年9月5日(土)グランドオープン!


”Every Day Low Price”を追求するでっかいスーパーが、いよいよ、徒歩3分にオープンです

”低価格で提供することでたくさんのお客様に買っていただき、さらに低価格にする”
”Every Day Low Priceを追求し、Every Day Low Cost実現”(ベイシアホームページより)






前面も、屋上も、たっぷり駐車場です!

ベイシア電器オープン時のように、たくさんの方々が来ることでしょう!





 プライベートブランドも充実しているので、かなり安いそうです!
「売れる商品が安い」ことが市場の大原則・・・(ベイシアホームページより)

 買物ついでに当インフォメーションにも是非、お寄り下さい。
8月11日(火)~8月14日(金)は、お盆休みとして閉館させていただきます。
尚、8月15日(土)より通常通り営業いたしますので宜しくお願いいたします。





今年の納涼会も楽しく終わりました

毎年恒例の、納涼会を今年も開催!

居住者主催の納涼会に参加させていただきました。

居住者の拠点であるさくら・はうすがあるので、テントいらず!

全天候型のイベント会場!
さくらはうす(桜の里居住者専用コミュティーホール) 


広い室内に、徐々に居住者が集まってきました。

大人は、宴会の用意を!

お酒が入ると、自然と楽しくコミュケーションがとれるみたいです ね!

ご近所とのコミュケーションも、このような機会だと気軽にお話できるようです



屋外では、子供たち中心で、スイカ割り ヨーヨー釣り! などなど

子供たち同士も、楽しくコミュケーションがとれるいいイベントでした!



納涼会には、
当物件の防災システムを居住者へ説明する機会にもなってます。

当物件の防災システムのひとつはこれです
非常用飲料水生成システム「ウェルアップシステム」



一日最大15トン(4,800人分)の飲料水を供給できます
災害時の、飲料水の確保はこのシステムがあるので安心です

災害時には、トイレ問題も深刻ですね!
マンホールに直接設置できる簡易トイレも完備!


晴天とはいかなかったものの、老若男女楽しいひと時でした。

居住者同士のコミュケーションもとれ、万が一の際の防災システムの説明のでき、

有意義な納涼会となりました。

  • 2009年8月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ページ上部へ